【ニュウマン横浜】800°DEGREES CRAFT BREW STANDのビール飲み比べ

ニュウマン横浜6階にある『800°DEGREES CRAFT BREW STAND』(800°ディグリーズ クラフトブリュースタンド)に行ってきました!

クラフトビールコーヒーホットドッグを気軽に楽しめるお店です。

今回、5種類のビールを飲み比べしました!

クラフトビールやホットドッグの味、お店の雰囲気をご紹介していきます♪

800°ディグリーズ クラフトブリュースタンドとは?

神奈川のクラフトビール辻堂のお店とコラボしたコーヒーが楽しめるバースタンドです。

自家製ソーセージとトッピングが選べるホットドッグが名物です。

お店の雰囲気

ニュウマンガーデンの真横にあり、昼間は陽射しが降り注ぐ、明るいお店です。

夜は暗めのライトで一気に雰囲気が出ていました。

入口で中の様子が見えず一瞬緊張しましたが、

店内はカウンター席やハイチェア、ソファー席で、緑もありカジュアルでした!

女性客が多く、一人でも入りやすいです。

オーダー方法

オーダーは、店内入ってすぐのカウンターでします。

まず席を案内されるので、メニューをじっくり見てからレジでオーダーしました!

料理は席まで持ってきてくれるスタイルです。

メニュー

お店のイチオシのビール、コーヒー、ホットドッグのメニューを順にご紹介します。

クラフトビール

クラフトビールは18種類もありました!

神奈川のビールが多く、横浜、鎌倉、湘南、横須賀と各地揃っています。

ビールの種類は、大きく分けてグラスに注がれる生の”ON TAP”と”BOTTLE BEER”がありました!

湘南唯一の蔵元「熊澤酒造」で醸造される湘南ビールなど、神奈川全域から厳選したビールが揃っていました!

アルコール度数や特徴が書いてあるので、見ているだけでも楽しく悩みます笑

コーヒー

コーヒーもお店の看板メニューで、辻堂のショップ「27 COFFEE ROASTERS」と共同開発したオリジナルです。

コーヒーは400円で、今度ランチに来たらこちらも飲みたいです!

ホットドッグ

お店の名物のホットドッグは、トッピングとソーセージが選べます。

トッピングは、6種類から選べます。

  • プレーンドッグ
  • アボカドサルサチーズ
  • チリビーンズクリーム
  • ゴルゴンゾーラハニー
  • グラタンブロッコリー
  • ローストきのこバジル

トッピングとしては珍しい「ローストきのこバジル」や、定番の「チリビーンズクリーム」も美味しそうだなと・・・

ソーセージは4種類の中から選べます。

  • プレーン
  • ハーブ
  • チョリソー
  • ラムビーフ

ソーセージは、秦野市産の「門倉ポーク」を使用し、風味がよくさっぱりしていて甘みがあるのが特徴だそうです!

ソーセージまで選べて、来た時の気分や好みに合わせられて良いですね!

神奈川の各地の食材や生産者とコラボしていました!

食べたメニュー

今回、ビールの種類が豊富で悩んだので、飲み比べができるテイスティングセットホットドッグをオーダーしました!

ビール5種の飲み比べ

テイスティングセットは、お店のオリジナル2種湘南ビール2種シーズナルビール1種が一度に味わえます。

ビールの種類は左上から時計回りに、以下のラインナップでした。

  1. 800°オリジナル クラフトビール
  2. 800°オリジナル スタウト黒ビール
  3. 湘南ビール ピルスナー
  4. 湘南ビール IPA
  5. 横浜ビール 横須賀フォレストジンジャー (シーズナルビール)

1番好きだったのは、「1.クラフトビール」です!

飲んだ瞬間にものすごくフルーティーです。苦味は控えめです。

2番目に好きだったのは、「3.ピルスナー」です。

苦味と甘みのバランスが良く、ホットドッグや食事に合うと思います。

その他のビール味は、

「2.黒ビール」は、ギネスよりコクがあり、こちらはコーヒーのようなダークな味

「4.IPA」は、柑橘系の香りがしました!グレープフルーツっぽい

「5.フォレストジンジャー」は、少しピリ辛のジンジャーです!風味が良いです。

色々少しずつ味わえるのがとにかく楽しく、次回以降参考になりました!

アボカドサルサチーズ×チョリソー

ホットドッグは、「アボカドサルサチーズ×チョリソー」にました!

スパイシーでジューシーなチョリソーに、アボカドとチーズが濃厚でまろやかでした!

チョリソーにして、正解!ビールによく合いました!!

ホットドッグのパンは、温かく外はカリッと中はモッチリ

チョリソーは、そこまで辛くないですね。

トッピングがアボカドだったらもっと辛くてもいいかも。

少し小ぶりなので、お腹が空いてたらデリ、ポテト、スープ、サラダが付いてくるプレートにしても良いと思います!

店舗情報

 ■営業時間:10:00~22:00(L.O:21:30)※短縮営業

 ■住所:横浜市西区南幸1−1

800°ディグリーズ クラフトブリュースタンドは、ニュウマン横浜6階の一角、神奈川県のモノを集めた「2416 MARKET」にあります。

食べ物やお酒、雑貨、スイーツが神奈川県のモノが揃い、県民でも新しい発見があり、興味深いエリアとなっているので、チェックしてみてくださいね!

最新情報をチェックしよう!