DEAN & DELUCAカフェがコレットマーレみなとみらいにオープン!

9/10(木)に『DEAN & DELUCA カフェコレットマーレみなとみらい』がオープンしました!

桜木町駅前の便利な場所にあります。オープン当日に行っていたので、店内の雰囲気、メニューについて、ご紹介していきます♪

DEAN & DELUCAとは?

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)は、1977年にNY発祥の食のマーケットです。

横浜そごうCIAL横浜にマーケットストアはありますが、今回初めて横浜エリアにカフェができました!

DEAN & DELUCAの雰囲気

店内は、天井が広くゆったりとしています。テーブル席とカウンター席があり充電も可能です。

グロッサリーや雑貨などのマーケットコーナーがありました。

ちょっとしたお土産やギフトにも良さそうです!

テーブルや椅子は少し広めで、居心地が良いです♪店内も明るく開放的です。

DEAN & DELUCAのメニュー

店内には、ドリンクの他に、パン、スイーツがありました!

コーヒーは350円〜あります。フレッシュジュースやティーのバリエーションが豊富にあります。

今の時期の店員さんのオススメは、シーズナルドリンク「豆花ジャスミンティー」「レモネードソーダ」だそうです♪

スイーツはアップルパイ、シフォンケーキがありました♪

カフェデリボックスやサンドイッチなどの軽食があり、ランチにも良さそうです!

購入したもの

シーズナルドリンクの「豆花ジャスミンティー」にしました!

あまりコーヒーショップにジャスミンティーがなく、珍しくて頼みんでみることにしました!

今まで飲んだジャスミンティーの中で1番華やかでした。高級感があります。

苦味は少なめで香りが高く、本当に美味しかったですね。

600円でちょっと高めですが、スイーツとドリンクと思えば良いかなという感じです。

上に乗っているのは、豆花という台湾のスイーツ、黒豆、マンゴーです。優しい甘さで美味です。

9月30日までなので、気になった方はチェックしてみてくださいね♪

店舗情報

■営業時間:平日8:00〜21:00、土日祝9:00〜21:00

■住所:横浜市中区桜木町1-1-7 1F

■アクセス:JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」北改札(東口)より徒歩1分、みなとみらい線「みなとみらい駅」より徒歩5分

席もゆったりとして、おしゃれなカフェで軽食も充実していたので、また利用したいと思いました♪

今度は、10月や冬のドリンクやパンなどを試してみたいです。

最新情報をチェックしよう!