横浜元町『クレープドン』ラムチョコレートのラム2倍の美味しさの秘密は?

横浜元町にある老舗の『クレープドン』は、元町中華街駅からすぐの赤い屋根が目印のお店です。

横浜元町ショッピングストリートは、カフェやパン屋がしのぎを削っていますが、

クレープドンは、ショッピングしながらでもテイクアウトで気軽に食べ歩きができる人気店です!

美味しさの秘密メニュー、今回食べた「ラムチョコレート ラム2倍」のをご紹介していきます♪

クレープドンとは?

横浜元町ショッピングストリートにある老舗のクレープ屋です。

美味しく、リーズナブルなのが特徴で、店頭で一つひとつ丁寧にクレープを焼いてくれるのが魅力です。

クレープドンのメニュー

ドンのメニューは木製の手書き看板と店頭に印字した紙があります。

リーズナブルな価格設定で、バターシュガーは220円〜あります。

トッピングは、生クリーム、クリームチーズ、カスタード、アイスクリーム、フルーツなど定番が揃っています!

甘くないものだとハムやシナモンがあります。

マスターに言ったら好きなトッピングにしてくれますが、

看板に書かれたメニューは、上品でいい感じの組み合わせが多いと思います♪

頼んだもの

今回、「ラムチョコレートラム多め」をカスタマイズでオーダーしました!

通常のラムチョコレートは330円で、ラム多めはラムが2倍410円です♪

ラムチョコレート ラム多めができるまで

生地を薄くきれいに伸ばし、両面にしっかりと焼いてくれます。これがパリパリの秘密ですね!

バターをぬりぬりしたら、チョコスプレーをたっぷり掛けていきます。

チョコソースじゃなくてチョコスプレーなのが良いんです♪これが溶けると美味しい!

チョコスプレーをフリフリ

チョコレートのお次は、ラム酒1回目を投入!結構たっぷり入ってます。

ラム酒1回目

ラム酒2回目は、クレープを畳んでから追いラムです!店頭ではラムの良い香りが漂います♪

ラム酒2回目

きれいに包んでもらって完成!アツアツです!

完成!!アツアツです。

ラムチョコレート ラム多めを実食

生地パリパリアツアツのクレープにチョコレートが溶けていきます

これだけでも絶品クレープなのですが、ラム多め高級生チョコのような大人のクレープです!

クレープで温められていますが、お酒が弱い方は注意が必要かもしれませんね!

食べ進めると、チョコレートが生地にじわっと染みて、しっとり食感に!

最後の最後まで美味しいです♪

店舗情報

『クレープドン』は、マスターが丁寧に焼いてくれるのが何より素敵で、温かみがあるクレープ屋です。

焼き加減が絶妙で、熟練の技だと思います。ぜひ一度食べてみてくださいね。

■営業時間:11:00~19:00

■住所:横浜市中区元町1-13

■アクセス:みなとみらい線「元町・中華街駅」元町口 徒歩1分

      JR京浜東北線・根岸線「石川町駅」元町口 徒歩13分

最新情報をチェックしよう!