【ニュウマン横浜】ミズカサブランカのランチは、点心が魅力!女子に嬉しいカジュアルチャイニーズ

ミズカサブランカとは?

表参道の人気店「mimosa」のミシュランシェフ南俊郎氏が監修するカジュアルチャイニーズレストランです。

レトロなチャイニーズダイナーをコンセプトにした「ミズカサブランカ」は、ニュウマン横浜に初出店です。

店内が可愛らしいだけでなく、焼売や餃子などの点心を中心とした本格的な中華を味わえます。

「mimosa」のレシピやオリジナルメニューをリーズナブルでカジュアルに楽しめます。

イスがピンク!メニューもレトロでかわいい

ランチメニュー

ランチメニューは、「お粥・点心ランチ定食」、「水煮牛肉定食」など全5種類あります。

値段は、1,000円〜1,650円(税別)で、ドリンクを+200円〜付けられます。

お粥・点心ランチ定食

名物である点心が食べたく「お粥・点心ランチ定食」「東方美人」を頼みました!

点心は、焼売・エビ蒸し餃子・翡翠餃子・四川ワンタン・豚の豆豉蒸しの5種となっています。

「Mimosa」特製の焼売をはじめとして、どれも絶品!

エビ蒸し餃子はエビがぷりっぷりで、四川ワンタンは辛さの中に深い味わいがあり、
一口ずつ色んな点心が食べれるのが嬉しいです。

お粥は、中華醤油をベースにしたオリジナルのタレに、四川唐辛子から旨味と香りを取り出した、紅油(ホンユー)がやわらかい辛味をアクセントになっています。

トッピングに生姜や揚げパン、ネギがあり、食感と味のアクセントになってました!

副菜が2種ありました。高菜のような中国の葉っぱに醤油の甘くて濃い漬物は、お粥に入れるとさらに深みが増して美味しいです。

大根のシナモンの漬けは初めて食べました!シナモンというよりお花のような香りで、上品で驚きました。

(左)中国の葉物の漬物(右)大根のシナモン漬け

「東方美人」は、烏龍茶よりもスッキリしていて苦味が少なく飲みやすいです。

東方美人茶。毎日飲みたい

店舗情報

■営業時間:11:00〜23:00(フードLO 22:00 ドリンクLO 22:30)
※当面の間、営業短縮 ランチ 11:00〜16:00

■住所:横浜市西区南幸1−1−1 NEWoMan横浜 8階

見た目がかわいい店舗で、女性でも気軽に入りやすく、味は本格派でした!

7月には冷やし中華も始めると聞き、また行ってみたいです。

最新情報をチェックしよう!