野毛せんべろ『太陽ホエール』ハッピーアワーで生ビール・餃子190円!

  • 2020年7月14日
  • 2020年7月14日
  • お酒

桜木町ぴおシティにある大衆酒屋『太陽ホエール』は、餃子をはじめとした豊富なメニューと多彩なドリンクをリーズナブルに楽しめるお店です。

ハッピーアワーは、毎日17時まで生ビールや餃子がいくつ頼んでも190円で、とにかくおトク

美味しくてリーズナブルな『太陽ホエール』のイチオシメニューや味、雰囲気、店舗情報をご紹介していきます!

太陽ホエールのメニュー

『太陽ホエール』はお通しや席料がなく、良心的でリーズナブルなお店です。

おトクなハッピーアワーやそれ以外のメニューをご紹介していきます。

ハッピーアワーメニュー

名物焼き餃子生ビールハイボールレモンサワーが、毎日17時まで190円(税別)です!

何杯飲んでもこの値段で、生ビールも190円は驚きです。

フードメニュー

太陽ホエールのオススメは、やはり名物の餃子です。

焼餃子(290円)ゆで餃子(390円)があり、どちらも6個入りです。

目玉焼きの数が1〜5個まで同じ値段の「大目玉焼き」(390円)もインパクト抜群です!

ドリンクメニュー

ベイスターズの選手をイメージして作られた「ホエールナイン」は、それぞれ特徴があって面白く、サワーやハイボールが充実しています。

番長が濃いめのハイボール、アズマのバナナミルク・・・ベイスターズファンは、より一層楽しめると思います!

225ハイボールは、「フロリダから愛を込めて」とあるので、メニューも日々変えてるんだと思いました♪

ドリンクは、ハッピーアワー以外もリーズナブルです!

サワーはほとんど350円で、ハイボールも290円、メガハイボールは1杯目290円です。

ホエールナインの「8番オースティンハイボール」は、サイコロをふって奇数がでたら1杯サービスです。期待の新人と掛け合わせたメニューにも注目です!

別紙に、本日のオススメもあるので注目です。

季節のメニューが揃っていて夏らしいパインやラムネサワーがありました!

注文したもの

今回、ハッピーアワーに訪問し、名物の餃子や唐揚げも注文したのでご紹介していきます。

生ビール

1杯目は、やっぱり生ビール!ビールは、サントリーのプレモルです!

スッキリ爽やかで何杯でも飲みたい味で、焼き餃子にピッタリです。

少しスリムなジョッキなので、すぐ飲み切れちゃいます!

焼き餃子

焼き餃子は一口サイズの6個入りです。パリっと軽く、1人1皿いけます。

最初に1皿頼んで、後からお代わりしちゃいました!名物というのが納得です。

ゆで餃子

ゆで餃子は、焼き餃子と比べておおぶりです。お腹にたまります笑

食べ方も焼きとは異なり、酢醤油とからしを混ぜて食べるのがオススメだそうです。

食べ方が書いてあったので、参考にしました。からしの黄色が残る濃さが良いんだとか。

シウマイのようなカラシの辛さがアクセントとなって、美味しかったです!

ゆで餃子は、焼き餃子の1.5倍くらいの大きさです。

骨付き唐揚げ

骨付き唐揚げは、外は固めでザックっと、中はジューシーで柔らかです。

醤油と生姜が効いたしっかりとした味付けで、お酒が進みます。唐揚げのお供はハイボール♪

肉は骨の周りが1番美味しいから、骨付きなんだそうです!

骨は小さいので、1個あたりもボリュームがありました。

3個270円で、1個(90円)から注文できるのも有り難いです。

お会計

お会計は、2人で2,189円でした!1人あたり1,100円弱!まさにせんべろです。

生ビール×3、ハイボール×1、レモンサワー×1、焼き餃子×2、ゆで餃子×1、唐揚げ3個としっかり頼みましたが、この内容でこのお値段、大変満足です!

店内の雰囲気

店内には、所々にDeNAベイスターズのグッズや、過去の横浜の選手達の雑誌の切り抜きが貼ってあります。見ているだけでも楽しめます。

店内にはテレビが数台あり、シーズン中は野球中継もしているようです♪

店内は、テーブル席やカウンター席もあり、グループでも1人でも利用できそうです。

ベイスターズ中継の時間は賑わうことと思います。

店舗情報

■営業時間:11:30~22:00(L.O21:30)

■住所:横浜市中区桜木町1-1 桜木町ぴおシティ B2F

■アクセス:JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」徒歩2分、横浜市営地下鉄「桜木町駅」同ビル3階

■定休日:元旦

2020年4月にできたお店で、広くて綺麗で活気がありました。

美味しくて、安くて、楽しく満足度高いお店で、また利用したいと思います!

最新情報をチェックしよう!