【スターバックス CIAL桜木町ANNEX店】旧横浜駅の歴史を感じる空間!

6月27日にオープンしたスターバックス『CIAL桜木町ANNEX店』は、桜木町駅東口すぐのCIAL ANNEXの2階にあります。

好立地にも関わらず、しばらく穴場になるであろうスタバの雰囲気と店舗情報を紹介していきます。

CIAL横浜ANNEXとは?

スタバの入る「CIAL横浜ANNEX」は、1・2階は商業施設となっていて、3〜12階はホテルとなっています。

桜木町駅が日本で最初の鉄道駅である「旧横浜駅」であることに因んで、鉄道の歴史を感じられる展示がありました。

鉄道創業当時、実際に走行していた110形蒸気機関車は圧巻です。

110形の脇のエスカレータを登ると、すぐ目の前にスタバがあります。

店内の雰囲気

スタバの店内もダークブラウンやレンガ調となっていて、至る所に「旧横浜駅」の写真や「汽車汽船旅行必携」の絵が展示されています。

自分の座った席の近くの絵をじっくり眺めてみるのも面白いと思います。

店内は、テーブル席、カウンター席など席数が多めです。

バーカウンターの横と裏にまで席があり、こじんまりと落ち着きそうな場所もありました。

カウンター席には電源も付いていて、勉強やお仕事でも便利に利用できそうです。

店舗情報

■営業時間:7:00〜23:00

■住所:横浜市中区 桜木町1-1-93 CIAL 桜木町 ANNEX2階

■アクセス:JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」東口 徒歩2分、横浜市営地下鉄「桜木町駅」北3出口 徒歩1分

■電源:あり

■Wi-Fi:Wi2 300, STARBUCS, docomo, softbank, au

桜木町駅すぐのスタバは好立地で、店内も広々としています。

しばらくは穴場のスタバになることと思います。ぜひ、利用してみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!