横浜岡野交差点『ユニ コーヒー ロースタリー』の桃のモンブランが美味!

2020年4月にオープンした『UNI COFFEE ROASTERY 横浜岡野店 (ユニ コーヒー ロースタリー)』は、焙煎したてのコーヒーを提供する横浜駅西口、岡野交差点近くのカフェです。

お店の雰囲気、メニュー、味をご紹介していきます。

ユニ コーヒー ロースタリーとは?

横浜駅岡野交差点を渡ってすぐの『ユニ コーヒー ロースタリー』は、テイクアウト、イートイン、可能カフェスタンドです。

焙煎したてのコーヒー、アレンジコーヒースイーツを提供しています。

アプリでの事前注文や、キャッシュレス決済も可能で利便性も高いお店です!

店内の雰囲気

店内にはテーブル席とカウンター席がありました。

全部で10席ほどの小さめな店舗です。

雰囲気は、白やライトブラウンを基調にし、窓も大きく明るいです。

バーカウンターには店員さんが二人いて、気さくでフレンドリーに接客してくれました!

温もりがあり、居心地の良い雰囲気でした。

平日昼間ですが、サラリーマンや主婦の方、学生の方ですぐに満席になりましたが、回転率は早そうでした。

メニュー

ドリップコーヒーは390円〜あり、定番のコーヒーからフレーバーまでありました!

キャラメルラテやモカラテはよく聞きますが、抹茶ラテやシナモンラテは定番でなかったりするので、好きな人には嬉しいかと思います♪

スイーツメニューもありました!プリン、チーズケーキ、ティラミスなどが別途ありました。

スイーツの値段は390円〜で、小腹が空いた時や休憩に良さそうです♪

注文したもの

今回、アイスドリップコーヒーと桃のモンブランをイートインでいただきました!

アイスドリップコーヒー(ダークロースト)

ドリップコーヒーは、ライトローストかダークローストにするか好きな焙煎方法を選べました。

苦味と酸味のバランスが良く、くっきりとした味です!

スイーツと食べるならこのくらいがちょうど良いと思います♪

テイクアウトで喉が乾いていたら、ライトローストでゴクゴク飲んでも良いかも!

今回、Mediumサイズを注文しましたが、ちょうどスタバのトールくらいの量でした!

数量限定の桃のモンブラン

この素敵な桃のモンブランが食べたくてきました!!

平日正午頃に来店しましたが、まだ在庫があって良かったです♪

トップには、色鮮やかな桃のクリームが乗っかっていてます。

下には、生クリーム、桃、桃のゼリーが入っていて見た目が涼しげでした!

大きな桃がゴロゴロ入っていて、桃のクリームは濃厚で美味しかったです。

重めかと思いましたが、ゼリーと桃が優しい甘みでペロリと食べられました。

店舗情報

■営業時間:9:00-19:00

■住所:横浜市西区岡野1-12-11 岡野SIビル 1F

■アクセス:JR・各線「横浜駅」西口より徒歩10分、相鉄線「平沼橋駅」より徒歩5分

岡野交差点近くにあるユニコーヒーは、気軽に集まれる憩いの場になると思います♪

コーヒーもスイーツも美味しかったので、また利用したいと思います。

最新情報をチェックしよう!