横浜元町オシャレカフェ「レント」はニース風サラダと焼きいちごのタルトが絶品

横浜元町にあるカフェ「cafe de lento(レント)」は、元町ショッピングストリートの裏手にあるおしゃれなカフェです。

ニース風サラダと焼きいちごのタルトが絶品のお店です。

レントとは?

横浜元町ショッピングストリートの一本裏手にひっそりとあるカフェですが、休日ともなると前のベンチで待ち客が出る元町屈指の人気カフェです。

シックで落ち着くカフェでインスタ映えする見た目もさることながら、味が何より美味しくレントのファンが多いと思います。

店内の照明はやや暗めで、テーブル毎に異なる温かみのあるライトが柔らかな空気を演出しています。

席数は多くありませんが、テーブル席でゆったり。20名ほどが入店できるお店です。

レントのメニュー

レントの名物は「ニース風サラダ」で、セットメニューが複数あります。

デザートセット、ライ麦マフィンのハムチーズ、ライ麦パンのハムチーズ、スコーンです。

ライ麦マフィンはカリッと焼かれたサクフワで、外国に来たかのような見た目と、あまりの美味しさにマフィンの概念が変わる一品です。

デザートとドリンクセットもあるので、ティータイムに利用することも可能です。

焼きいちごのタルト、チーズのタルト、りんご煮のタルト、バナナといちじくのタルトなど、ボリューミーで具沢山のタルトが揃っています。

タルトは売切れることがあるので、食べたいメニューがある時は早めの来店をおすすめします。

注文したもの

ニース風サラダ+デザート+ドリンクのセット(2,200円税込)にしました。

ランチセットとしては高めですが、料理を食べたら納得の値段です。

セットの内容は以下のものをチョイスしました。

  • ニース風サラダ
  • 焼きいちごのタルト
  • アイスカフェラテ

ライ麦マフィンのセットと迷いましたが、今日はデザートを食べたい気分でしたので、焼きいちごのタルトにしました。

ニース風サラダ

具材は、サニーレタス、インゲン、じゃがいも、ツナ、トマト、ゆで卵、オリーブが使われています。

じゃがいもはホクホク食感、ツナはゴロッと脂が乗って肉厚、ゆで卵の半熟具合が絶妙で、具沢山で美味しいサラダです。

また、アンチョビが効いたオイルドレッシングやスパイス、ソースも美味しいのがポイントです。

サニーレタスの裏側には、バジルソースとピンクペッパーが隠れていて、サラダに付けて食べると味変を楽しめます。

特にバジルソースとじゃがいもの相性が良いですね。

サラダや野菜は健康を意識して食べることもありますが、レントのサラダは食事のメインとして積極的に食べたくなる味です。

焼きいちごのタルト

焼きいちごのタルトは、レントで初めて食べましたが、生のいちごタルトとはまるで違って、焼くことで甘味や酸味が引き出され、ぎゅっと濃縮した味となっています。

ジャムともまた違い甘すぎることなく、いちごの本来の食感や味が残り、イチゴもふんだんに使われています。

 

タルトはサクサク食感で香ばしく、バニラアイスは焼きいちごの酸味を甘さで包んでさっぱりとさせてくれ、これがまた美味しいです。

アイスカフェラテ

アイスカフェラテは、大きな氷が一つ入ったたっぷりサイズとなっています。

エスプレッソと濃い牛乳で美味しくいただきました。

店舗情報

■営業時間:11:00〜18:00(L O.17:30 )

■住所:横浜市中区元町5−213−101

■アクセス:JR根岸線「石川町駅」元町口より徒歩4分、みなとみらい線「元町中華街駅」5番出口より徒歩12分

元町ショッピングストリートから1本裏にありますが、元町交差点からすぐのわかりやすい場所にあります。

かわいいだけでなく、美味しさも兼ね揃えているので、元町に来た際には是非行ってみてくださいね。

最新情報をチェックしよう!