石川町パン屋『ハマブレッド』のサクサク縞々クロワッサン♪

石川町駅にある「ハマブレッド」は、縞々の模様のクロワッサンが人気のパン屋です。

店内の様子や、パンのラインナップ、パンの味などをレポートして行きます!

ハマブレッドとは?

ハマブレッド(hamabread)は、2020年5月に石川町にオープンしたパン屋です。

クロワッサンの見た目と美味しさで話題のお店です!

石川町駅からは徒歩3分程、元町の交差点の近くにあり、ブルーの屋根が目印となっています。

店内の様子

ご夫婦お二人で営む小さなパン屋さんで、コロナ対策もあり店内に入れるのは2名となっていました!

セルフスタイルでパンを選んでレジに持っていくのではなく、ケーキ屋さんのように並んだパンを見て、店員さんにオーダーするスタイルです。

きれいに陳列され、手間なくスムーズに購入することができました!

自然と店員さんとも会話ができますし、パンとお客さんがアクリルボードで仕切られているので、安心して購入することができる流れとなっていました♪

パンのラインナップ

平日の15時頃来店しましたが、人気のクロワッサンをはじめ商品は充分にありました♪

クロワッサンは全部で4種類あります。

  • クロワッサン(210円)
  • クロワッサンショコラ(240円)
  • クロワッサンフランボワーズ(260円)
  • 抹茶のクロワッサン(250円)

こんなにカラフルで味のバリエーションがあるクロワッサンを見たことがありません!

食事系パンも豊富です!本格なパン揃いでクロワッサンだけでなく、他のパンにも注目ですね。

その他には、全粒粉を使ったパンや「焼いた」シリーズでカレーパンやあげぱんがありました!

カロリーや健康が気になるところなので、揚げてないのは嬉しいですね。

あげぱんで焼いたものは珍しいですが、砂糖とかどのようにまぶしているのか・・・?味が気になります!

購入したもの

ここはやはり、クロワッサン!ショコラとフランボワーズを購入してきました♪

ヴァローナチョコレートを使用していて、生地に練りこまれているだけでなく、中にもチョコレートが入っています。

外がパリパリ、サクサク、中はふんわりした生地に、やわらかいチョコレートが絶妙でした!

フランボワーズの中にもチョコレートが入っていて、濃厚なチョコにフランボワーズの甘酸っぱさがあり、美味でした!

見た目も味も大満足です!手土産やパーティーなどにあっても、華やかに彩りそうです♪

店舗情報

■営業時間:11:00~17:00

■住所:横浜市中区石川町1-14-13

■定休日:水、日、祝(不定休の休み有)

■アクセス:JR根岸線「石川町駅」元町口(南口)より徒歩3分、みなとみらい線「元町・中華街駅」元町口より徒歩10分

クロワッサンが絶品なパン屋さんです!こちらも欠かせませんが、次回は「焼いた」シリーズや食事パンも食べてみたいです♪

最新情報をチェックしよう!