【みなとみらい】パイ専門店『Pie Holic(パイホリック)』のパイ食べ放題ランチがおトク!

赤レンガ倉庫のすぐ隣にある商業施設「マリン&ウォーク」内にある『Pie Holic(パイホリック)』。

パイ専門店である同店は、オープンして4年経った今も行列ができる人気店です。

お店の雰囲気、気になるパイの味、アクセス方法など、ご紹介していきます♪

お店の雰囲気

カリフォルニアスタイルのパイ専門店である「Pie Holic」は、モダンカジュアルな内装です。

ウッドデッキのテラス席からは横浜港も見え、お店の雰囲気は抜群です。

多種の創作パイと肉や魚介のグリルを提供し、デザートパイもありパイ尽くしのお店です。

レジカウンターもオシャレ。テイクアウトもオーダーできます。
テーブル席の他に、カウンター席もあります。
壁沿いのソファーは、カジュアルアメリカンです。
広々としたテラス席があります

ランチの仕組みとメニュー

ランチは、完全入れ替えの3部制で90分間になっています。

  • 1部:11:00〜12:30
  • 2部:12:45〜14:15
  • 3部:14:45〜16:15

今回、土曜の3部(14:45〜16:15)に来訪しました。雨が降っていたせいか予約なしで入れました!

ランチメニューは大きく1種類で、パイが食べ放題です。(1,850円・税別)

①サラダorスープを選択②メインを選択③セイボリーパイの食べ放題となっています。

飲み物は、200円(税別)からとなっていて、同じ飲み物はお代わり自由です。

メニューは、感染対策でテーブルに置かれたQRコードを読み取る方式。ランチ・スイーツ・ディナーメニュー有り

サラダ or スープ

今回は、ガーキンスピクルス(サラダ)or クラムチャウダー(スープ)が選べます。

今回2名で来店し、サラダとスープをひとつずつオーダーしました。

私はサラダを食べましたが、酸味の効いたドレッシングとピクルスで、さっぱりいただきました。

メイン 〜ケイジャンタンドリーチキン〜

メインは、3種類の中から選べます。

  • ケイジャンタンドリーチキン
  • サーモンのスティームロースト(+300円)
  • アンガスビーフステーキ(+700円)

今回、ケイジャンチキンを選びました!

皮がパリッと香ばしく鶏肉は柔らかくでジューシーで、スパイスの香りで美味しかったです。

食べ放題のパイ

2ヶ月毎に変わるというセイボりーパイのメニューですが、今回は以下の5種類でした!

  • チキンポットパイ
  • タマレパイ(コーンブレッド、ポーク、ピーナッツ、パイナップル)
  • ツナとほうれん草のキッシュ
  • チリビーンズパイ
  • ベーコンサラダパイ

パイは、メインが届いた後にオーダーしなくても全5種×2人分を持ってきてくれました。

私が来店したのが3部目だったからか、パイは少し作り置き感がありました。

「出来立てだったら、もっと美味しかっただろうな〜」と思います。

ディナーでパイを単品でオーダーした時は20〜30分ほど待ちますが、アツアツでした!

てっぺんのキッシュから時計回りに、タマレ、チリビーンズ、ベーコンサラダ、チキンポットパイでした。

タマレパイは初めて食べました!ポークにパイナップルが爽やかな甘さでリゾート気分です。

1番のお気に入りは、チキンポットパイ。中のチキンやブロッコリーがゴロゴロしてました。

パイが来る前までは「パイ5種類も食べれないよ・・・」と思っていたのですが、

1切れあたり2〜3口の小さめサイズになっているので、完食できました!

パイの味や生地が異なるので、飽きずに食べられます。

女性だとこれだけでお腹いっぱいになるかと思いますが、来店する時は是非お腹を空かせて

お代わりやデザートパイにもチャレンジして欲しいです!

店舗情報

ランチ以外では、ミートパイやスイーツのアップルパイも具がぎっしり入ってオススメです。

テイクアウトできるメニューもあります。Pie Holicは、マリン&ウォークの1階にあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

■営業時間:ランチ 11:00~16:15(最終入店15:45)
      ディナー17:00~21:00

■住所:神奈川県横浜市中区新港1丁目3番1号 MARINE&WALK YOKOHAMA

■アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」徒歩6分、「みなとみらい駅」徒歩12分

      JR・地下鉄「桜木町駅」徒歩15分

最新情報をチェックしよう!