横浜ハンマーヘッド『500kcal トリュフファーム』の心も体も満足のヘルシーランチ

横浜ハンマーヘッドにある『500kcal トリュフファーム』厳選野菜のヘルシーレストランです。

イタリアンをベースにパスタ、フレッシュサラダ、フルーツサンドなど、体に優しいメニューが食べられます。

今回ランチに行ってきたので、お店の雰囲気、メニュー、味などをご紹介していきます。

500kcal トリュフファームとは?

『500kcal トリュフファーム』は、横浜ハンマーヘッドにある厳選野菜を使用したレストランです。

イタリアンをベースにした野菜を多く使ったメニューが揃います。

旬の食材を使ったパスタ、新鮮なサラダ、フルーツサンドが食べられます。

500kcal トリュフファームの雰囲気

横浜ハンマーヘッドの2階にあり、白を貴重にしたナチュラルな雰囲気です。

横長に続く店内奥にはテラス席があります。日差しが降り注ぎ明るくて爽やか。

広々としたテーブル席や、ソファー席があります。

開店15分後に伺うと16席あるテラスは、ほぼ満席で大人気!わんちゃんも可能でした。

コスモクロック21、ランドマークタワー、インターコンチネンタルホテルなど、みなとみらいと横浜港が見えるロケーションです。

店員さんもとても親切で感じが良く、ブランケットを貸し出しなどのさりげない気遣いが有り難いですね。

テキパキと動かれお水や料理のタイミングもばっちりで、何も待つことも、言うこともなくスムーズな食事でした!

500kcal トリュフファームのメニュー

トリュフファームのランチメニューは、パスタとサラダ、お子様メニューがありました!

  • スナップエンドウとサーモンのクリームソースのパスタ
  • 春キャベツと桜えびのオイルベースのパスタ
  • 国産蒸し鶏のサラダ
  • スモークサーモンサラダ

パスタにはサラダ・スープ付き、サラダには自家製フォカッチャ・スープ付きで1,430円です。

+220円でドリンクも付けられます。

数量限定の『トリュフストロベリーサンド』(コーヒーor紅茶付き)1,980円もとても美味しそうです。

ドリンクは550円〜ありました。

ワイン、オレンジワイン、イタリアンビール、シチリア産有機栽培レモンビール、シチリア産有機栽培レモンソーダなど、イタリア産やフルーツを使ったこだわりドリンクが揃っています。

500kcal トリュフファームで注文したもの

今回、パスタランチで、春キャベツと桜エビのオイルベースホットコーヒーをいただきました。

スープは、冷製グリーンピースのスープです。オイルがかかっていて、トリュフの香りが飲む時に広がります。

シャンパングラスにりでおしゃれなだけでなく、香りも楽しめ濃厚な味わいでした。

サラダは色鮮やかで、ドレッシングも野菜が入っているのか自然で美味しいです。

野菜で野菜を食べる無添加ドレシングを使用されているそうで、体に優しいのも嬉しいですね。

パスタは、茹で加減がアルデンテで好みの硬さでした!

春キャベツは柔らかで甘みがあり、桜エビの香ばしさと食感が良かったです。

オイルベースで優しい味わいです。

お店の名前が500kcalとのことで、満腹になるか?!と思いきや、身体に良いものを食べつつ美味しく満腹になりました。

食後のコーヒーは、イタリア・ローマで生まれ、同じくみなとみらいにも店舗がある「ボンドルフィボンカフェ」のマグで淹れたコーヒーでした!

調べてみると系列店のようで、どうりでイタリアンでコーヒーも美味しいわけですね。

爽やかな柑橘系のような味わいのコーヒーでした。

スープやサラダ、コーヒーまでも手を抜くことがなく、どれも美味しかったですね。

これまで来なかったのが勿体ないと思ったくらいです。

500kcal トリュフファームの店舗概要

ちょっと体に良いものを食べたい時に、ぴったりなお店です。

体に優しいだけでなく、イタリアンをベースにした美味しい料理とおもてなしで満たされました!

テラス席はかなりおすすめです!知人・友人・恋人、誰と来ても安心の雰囲気です。

■営業時間:ランチ11:00~15:00(15:00L.O)、ティー15:00~17:00、ディナー17:00~21:00(20:00L.O/ドリンク19:30)
■住所:横浜市中区新港2-14-1 新港ふ頭客船ターミナル 横浜ハンマーヘッド 2F
■アクセス:みなとみらい線「馬車道駅」より徒歩10分、「みなとみらい駅」より徒歩12分、JR京浜東北・根岸線「桜木町駅」より徒歩15分

5/31まで桜木町にできたロープウェイ「YOKOHAMA AIRCABIN」の半券を見せると10%OFFになるようです♪

関連記事

4月22日に日本初、世界最新の都市型循環式ロープウェイ『横浜エアキャビン(YOKOHAMA AIR CABIN)』がオープンしました!桜木町駅〜運河パーク駅を結ぶ、5分間の空中散歩です。今回、昼と夜と往復で体験してみたので、レポート[…]

関連記事

神奈川県三浦半島、三崎市発のドーナツ店『ミサキドーナツ』が横浜ハンマーヘッドに4/29(木)にオープンしました!神奈川に4店舗ある同店は、横浜には初出店です!軽くてふわふわ食感のオリジナリティ溢れるドーナツが揃っています。ミ[…]

関連記事

横浜ハンマーヘッドにある『コロニアルビーチ(COLONIAL BEACH)』は、海外ホテルをイメージしたシーフードレストランです。海風を感じるテラス席、ゆったりとしたテーブル席が特徴で、リゾート気分を味わえます。今回、コロニ[…]

関連記事

横浜ハンマーヘッドにある『QUYAS (キーズ)pacific gril』は、外観や店内がオシャレで味も接客も良いニューアメリカンレストランです。店内にビールの醸造所やコーヒーの焙煎所があるなど、ドリンクがあり種類も豊富です。[…]

関連記事

横浜馬車道に本店を構える『バニラビーンズ』は、横浜発祥のチョコレート専門店です。今回、横浜新港エリアにある「バニラビーンズ ザ ロースタリー」で、2021年の新作のボンボンショコラ「ザ・ロースタリー」の購入と、カフェで「フォンダンシ[…]

 

最新情報をチェックしよう!